インプラント治療Q&A

インプラントができない人はいますか?
インプラントは多くの方に治療していただけますが、治療が難しい方もたまにいらっしゃいます。インプラント治療が制限される歯周病や感染症がある方は状況が改善されれば治療できますし、糖尿病や高血圧などの慢性疾患のある方も十分にコントロールされていれば適応できることがあります。

またインプラント治療が不適応な方としては、顎の骨が成長しきっていないお子さまや、アルコール依存症の方などが挙げられます。その他、患者さまの協力は非常に重要ですので、普段の歯磨きができない方や歯科医師と協調が得られない方も治療が難しいです。
インプラント治療の成功率はどのぐらいですか?
一般的に、インプラント治療が成功するかどうかは歯科医師の技量や手術後のメンテナンス状況などさまざまな要因によって変わってきます。そのような中でも、ノーベル・バイオケア社のインプラントは、高い成功率が論文で発表されています。

30年以上間、100万人以上の方が臨床治療を受け、1歯のインプラント治療では95%近く、複数歯ではそれ以上の成功率となっています。
インプラントの費用はいくらですか?
ライオンインプラントセンターでのインプラント1本あたりの相場が、インプラントの手術から人工の歯の取り付けまでで35万円(税込)程度からとなっております。

しかしインプラントの治療費は患者さまによって異なり、インプラントの本数、治療方法などで変わります。まずは患者さまに最適な治療方法を相談させていただき、費用についても十分説明し納得していただいてから治療が始まります。
インプラントはいつまで使えますか?
世界で初めて埋め込まれたインプラントは1965年から現在に至るまで機能していますので、十分なメンテナンスにより長期間維持することが期待できます。

しかし、天然の歯と同じように、きちんとお手入れをしないと早くにインプラントを失う可能性もあります。毎日の正しい歯磨きで衛生状態を保つことがお口の中の健康を維持することに繋がります。定期検診と併せて、衛生管理を行いインプラントの寿命を延ばしましょう。
治療が終わるまでどのぐらい時間がかかりますか?
患者さまにより治療方法や必要なインプラントの数が変わるため治療期間もさまざまですが、一般的には2ヶ月から6ヶ月ほどです。
入院をする必要がありますか?
インプラントの治療全体を通して、入院の必要はありません。手術の際に局部麻酔を行ないますが、少しお休みいただいた後にその日のうちに帰宅することが可能です。
インプラントや人工の歯は壊れることはないのですか?
患者さまのお口の状態を検査し、最適な素材と治療方法を選択しますので、普通の生活の中で壊れることはほとんどありません。

しかし、事故など万が一の場合には再度治療することが可能です。
自分の歯が1本も残っていないのですが、治療できるのでしょうか?
歯がまったく残っていない患者さまでも、治療可能です。通常は、片方の顎に4〜6本のインプラントを埋め込むことで人工の歯を支えることができます。

インプラントの埋め込む本数に制限のある方は、取り外すことのできる入れ歯で対応できます。どちらの方法でも、総入れ歯と違いしっかりと固定されますので、快適に使用していただけます。
インプラント治療は、どこの歯科医院でも受けることができますか?
インプラント治療に対応している歯科医院とそうでない歯科医院があります。インプラントを取り入れていない医院でも、信頼のできる歯科医院を紹介してもらえるはずです。

インプラント治療の“無料”「相談会」「カウンセリング」実施中。当院では相談会・カウンセリング時の「CT検査」も無料です。

ライオンインプラントではインプラント治療をお考えの方向けに、安心して治療を受けて頂くため、相談会およびカウンセリングを行っています。
お気軽にお申し込みください。

インプラント治療の無料相談会、カウンセリングのお申込みはこちら

ファイナルレストレーション装着後の口腔周囲筋ケア

光機能化インプラント

インプラントネット 患者様の声

<町田><海老名>医院情報

医院情報<町田>

東京都町田市森野1-1-21

マップ

»大きい地図を見る

<町田>042-720-8811

受付時間はこちら

医院情報<海老名>

神奈川県海老名市勝瀬140-3

マップ

»大きい地図を見る

<海老名>046-232-8811

受付時間はこちら

メールフォームによるお問合わせはこちら


アクセスの利便性も良いため、海老名、町田以外にも、神奈川,東京,世田谷からの患者様にもご来院いただいております。

インプラントをお考えなら、当院に是非一度ご相談ください。